お知らせ

2021.10.15 障害

[更新版]【復旧済】障害のお知らせ(10/14) | IIJモバイルサービス/タイプI

お客様各位

 

 

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

障害は 2021年 10月 14日 19:57 頃 に復旧いたしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

発生日時:
2021年 10月 14日 17:00 頃

 

復旧日時:
2021年 10月 14日 19:57 頃

 

対象サービス:
IIJモバイルサービス/タイプI

 

対象サービスコード:
すべて

 

現象:
データ通信ができない場合がある

 

原因:
NTTドコモ側の設備障害

 

現状:
正常な状態にて運用中

 

備考:
2021年10月15日10時00分に備考を更新しました。
NTTドコモより、本障害は2021年10月14日19時57分頃から順次回復しているとの連絡を受けております。
2021年10月15日05時05分の時点では、LTE接続は回復したこと、3G接続は現在も一部で利用しづらく対応中とのことです。
LTEの契約でご利用端末の表示が3G接続となっている場合は、端末の再起動を実施いただくことで、LTEに接続し事象が改善する場合がございますのでお試しください。
詳細は下記リンクのNTTドコモからの重要なお知らせ(通信障害等)をご確認ください。
参考:【お詫び/一部回復】音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象について

お知らせ一覧