お知らせ

2022.08.04 障害

[更新版]【発生中】障害のお知らせ(3/15) IIJモバイルサービス/タイプI

お客様各位

 

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

2018年 03月 15日 09:00 頃より以下のサービスにおいて障害が発生しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

状況が変わり次第、お知らせいたします。
続報をお待ちください。

発生日時:
2018年 03月 15日 09:00 頃

対象サービス:
IIJモバイルサービス/タイプI

対象サービスコード:
すべて

現象:
運用コントロールパネルで提供している以下のファイルが6ヵ月経過より1日前に削除されている
・国内通信量ファイル
・国際通信量ファイル
・アクティベーションコード(QRコード)ファイル

※例:2021年12月分のファイルは、本来2022年6月1日に削除されますが、実際は2022年5月31日に削除されていました

原因:
弊社機器にソフトウェア障害が発生

現状:
対応作業中

備考:
・回線の接続や通信に影響はございません。
・障害復旧作業は完了しており、当初8月月初に動作確認を行い、復旧連絡の予定でした。
・8月に動作確認を行った結果、追加で月末の動作確認が必要となったため、9月月初頃に障害復旧のお知らせを通知する予定です。(更新日時:2022年08月04日10時50分)

お知らせ一覧